新着情報

雨漏りは家からのSOS! 早めの対処を

2021.08.20

家が古くなってきたせいか、最近雨が降ると雨漏りがする。雨のたびにバケツや洗面器を用意しなきゃいけなくて大変なの。

そんな風に、雨漏りは一時的な対処でしのぐものというイメージはありませんか?

 

雨漏りは、実は家からのSOSです。本来なら屋根から屋内に水が染み込むはずはないのに、どこかで不具合が起きているというサインなのです。

 

瓦がずれているかもしれないし、屋根の防水が古くなってしまっているかもしれないし、あるいは外壁のヒビから染み込んだものかもしれない。雨どいが破損していて上手く排水されず、水が建物内部に侵入しているという事例もあります。

 

雨漏りをそのまま放置していると、建物内部が傷んでしまい、やがて大きな被害に繋がります。雨漏りに気付いたらぜひお早めに専門家までご連絡ください!

 

埼玉県越谷市の「株式会社 錻力屋(ぶりきや)」は、地域の皆様に愛され、何でもご相談いただける身近な存在を目指しています。地元ならではのフットワークの軽さを活かし、定期的なメンテナンスが必要な外壁や屋根のリフォーム、また突然のトラブルにも迅速に対応いたします。

また、お時間をいただける工事でしたら関東一円どこでも対応いたします。

屋根リフォーム・外壁リフォーム・雨どい工事のことなら、信頼第一の当社にぜひおまかせください!

 

お問い合わせはこちらから