新着情報

雨どいが劣化していませんか?

2021.06.18

雨が降った日に、屋根からの雨水を地上や下水へと流してくれる「雨どい」。どんな建物にも排水機能は備わっていますが、一般の住宅ではまず間違いなく付けられているのがこの雨どいです。

 

外壁や屋根などのリフォームに比べてあまり注目されることのない雨どいですが、常に雨風や紫外線にさらされ続けているためどうしても経年劣化はするものです。また台風などの強い風により、ときに雨どいの一部が飛ばされなくなってしまっているご住宅もお見かけします。

 

雨どいはただ雨水を流しているというわけではなく、適切な排水経路を設けることで外壁や建物内部への雨水の侵入を防ぐ役割を果たしています。雨どいが正常に機能していないと、実は建物の寿命を縮めることにもなるのです。

 

雨どいが破損してしまった、劣化して見た目が悪くなった、排水が詰まって水が溢れる…等のお困り事は、ぜひお早めに当社までご相談ください。地元ならではのスピーディな対応でお応えいたします。

 

埼玉県越谷市の「株式会社 錻力屋(ぶりきや)」は、地域の皆様に愛され、何でもご相談いただける身近な存在を目指しています。地元ならではのフットワークの軽さを活かし、突然のトラブルにも迅速に対応いたします。

また、お時間をいただける工事でしたら関東一円どこでも対応いたします。

屋根リフォーム・外壁リフォーム・雨どい工事のことなら、信頼第一の当社にぜひおまかせください!

 

お問い合わせはこちらから