新着情報

軽量化で耐震対策も。屋根リフォームのススメ

2021.05.20

どんなご住宅でも、屋根は定期的なメンテナンスが必要です。塗装が必要な屋根材は10~15年ごとに塗り替えが必要ですし、長期耐用が可能な瓦も20年に一度は漆喰の補修が必要です。

 

屋根のメンテナンスのタイミングでひとつご提案したいのが、屋根のリフォームです。特に建ててからかなりの年数が経過しているというお家では、屋根材を変えることで耐候性や耐震性が大幅にアップする可能性があります。

 

当社でおすすめしているのが、軽量屋根へのリフォームです。屋根材が軽くなることにより地震の際の家へのダメージが少なくなり、万が一落下した際にもトラブルの規模が大幅に軽減されます。築年数が30年40年を越えている、地震に対する備えをもう少し強化したいとお考えでしたら、メンテナンスのタイミングで軽量屋根へのリフォームもぜひ合わせてご検討ください。

 

埼玉県越谷市の「株式会社 錻力屋(ぶりきや)」は、地域の皆様に愛され、何でもご相談いただける身近な存在を目指しています。地元ならではのフットワークの軽さを活かし、突然のトラブルにも迅速に対応いたします。

また、お時間をいただける工事でしたら関東一円どこでも対応いたします。

屋根リフォーム・外壁リフォーム・雨どい工事のことなら、信頼第一の当社にぜひおまかせください!

 

お問い合わせはこちらから